eQ3 News

契約は電子契約・電子サインで

ビジネス

弊社もすでに電子契約・電子サインを導入しております。

もうね、契約書2通作ってハンコ押してってバカらしくなりますよマジで。

簡単に言うと契約書PDFで契約行為をネット上でするだけなので、見た目は契約書マニア、ハンコマニアにも抵抗ないんじゃないだろうか。

ただ役所・三セクはまだ印紙がどうのハンコがどうの言ってきますけどね。

それにしても電子署名でマウスで字を書くというのはめちゃ難しくて、契約書署名欄にヘタクソな自分の名前が表示されるのは大変恥ずかしい気がする。

契約書マニア(ワシ)からすると、なんでもええんかい!て思う時もあるw

昔はさ、相手がハンコを押すときの表情とか力の入れ具合、名前の文字でこいつは貸したカネ返すかよう返さんか判断してたねんで。

Contact Us

デザイン経営であなたの会社が変わる。
経営にもクリエイティブなデザインの発想を。