eQ3 News

2022年10月みもりニュース!

ブログ




こんにちは!みもりですっ。

10月になりましたー。もう夜寒いですね~。

コタツ出そうかな。

さてさて前回お知らせしたIT導入補助金がやはりというかなんというか追加されています~。

現時点では16次締切分の11月28日まで増えてます~! まだ増えるのかな?わかんない(+o+)

このデジタル化基盤導入補助金は非常に高い採択率となっていて、9次締切までまでの採択率の平均は84.4%なんですよね。

採択されるためにはしっかり準備をする必要がありますが、チャレンジしてみる価値はありますよ。

それからeQ3のVTuber養成コース、11月に第一弾VTuberがデビューする予定です。

みもり的にはもう全人類アバター化してみんなVTuberになっちゃうんだろうな~・・・。

なんて思っているんですけど、割とマジでガッツリVTuberをする場合はいろんな機材や準備が結構あって、それをひとりでやろうとするのはちょっとハードルが高いと思います。

多分ですけれど、Youtube上でピンからキリまで数えるともう2万人くらいいるんじゃなかろうかー!

なので、1日も早く始めた方がいいと思います。

イーキュースリーにも自治体などからVTuberってなんだ!?的なお話がちらほら来てまして、なんだかWEB制作会社というよりは、サブカルオタク系に強い会社と認識されつつあるようです・・・。

そのうちeQ3所属のVTuberがネットで活躍する日が来ちゃう?来ちゃうかもぉぉぉ!

ということで今月も制作依頼、お問い合わせどしどしお待ちしておりまするー!

みもりでしたっ!

Contact Us

デザイン経営であなたの会社が変わる。
経営にもクリエイティブなデザインの発想を。