eQ3

eQ3 News

2022年3月 みもりニュース!

ブログ

みなさんこんにちは!イーキュースリーデザインユニットのみもりですっ!

おつかれさまでする~。

まだまだ寒い寒い、みもり、寒いの苦手です(´-ω-`)

さあ、以前から告知していました3月のイベント!みもりも行くです。

3月8日から11日まで幕張メッセで開催されるFOODEX JAPAN 2022(フーデックスジャパン2022)。

eQ3クライアントの播州乾麺輸出拡大協議会さんが出展されるんです。

播州の乾麺を海外に輸出するための大商談会なのです。

eQ3は会場設営~イベント記録などなど行って参るでござる。

このイベントの様子はまたお知らせしますね~。

 

さて最近のeQ3といいますと、制作の合間にUnity(ユニティ)っていうプラットフォームでいろいろ実験中なのであります。

簡単に言うと、バーチャル空間にゲームをつくったり、その逆で、リアル空間とARでデジタルコンテンツを乗っけたりなどなど。

ホームページもだんだんVRやARに置き換わっていくんじゃないかなと思ったりしています。小売り業なんかは結構相性が良いかもです。

eQ3のVR空間ができれば動くみもりが み れ ま す よ 。

今はまだでっかいデバイス(オキュラスとか)を頭に乗っけなきゃいけないですが、そのうちメガネくらいの端末が誕生すれば一気に進みそうな世界です。

興味のある方はまたお問い合わせくださいね。

というわけで3月もがんばりまする~!

みもりでしたっ。

Contact Us

デザイン経営であなたの会社が変わる。
経営にもクリエイティブなデザインの発想を。