eQ3 News

ニュースとかブログとか書こうよって話。

ブログ

久しぶりに更新しました。

特になんてことはないんですが、ニュースとかブログとか書こうよって話です。

これは書きましょうとか言われたから書いてるとかではない(サムネイルに圧はありますが)のですが、ここ最近色々と思うことがあり、一度原点に立ち返ってみようと思った結果こういう結論に行き着いた、というわけです。

 

というのも、BRISKという都内にあるWeb製作会社様のブログ記事を徘徊しており、非常に更新率が高いことに驚きました。

一人だけではなく、空いた時間にそれぞれ社員がブログを自発的に書いているというものでした。

 

それを見て気づいたことは、やはり ” 情報の発信 ” はとても大事ということです。

 

現在私が通っている会でも、ギブの精神はとても大事なので行なっていきましょう、と耳にタコが出来るぐらい往々にして皆さんおっしゃられています。
が、いまいち本当の意味で理解は出来てなかったんだなぁ、と思い知らされました。

 

どうしても自分が発信する内容は、

「俺より出来る人が発信してるし、そこよりしょぼい情報なんか…」

と思ってしまい、書いては消し書いては消しの作業の繰り返しでしたが、とは言えやはり出してみないと分からないことの方が多かったりするので、臆せず書いていきましょうよって話です。

デザインやコーディングは他社が作ったものを参考するのに、それ以外のことは参考にしないっていうのもちゃんちゃらおかしいな、と気づいたわけですね。えらいね。

 

とにかく「書こう」という一言で終わることをだらだらだらっと書いてみましたが、これはこれで意外と面白いので、未来への投資だと思って少しずつリハビリもかねてしょうもないことから書いていこうと思います。

 

ではまた次の記事で。

Contact Us

デザイン経営であなたの会社が変わる。
経営にもクリエイティブなデザインの発想を。